2015/02/25

Mini125RD modification

miniloveに向けていじっていたMini125RDが何とか完成しました。
結局前に組んだMini125と似た感じの自転車に... 2/21のエントリーと重複しますが、facebookからのランディングページとして、少々詳細を書いておきます。
Dahonのハンドルポストに換装しました。オークションで調達したので何用か不明ですが、Curveに付いてくるポストだと思います。そのままでは高さが足りないので、心材を入れて20cm延長しています。Dahonのステム部は背の低いキャップを選べば通常のアヘッドステムとして使えるのですが、今回選んだフォークはコラムにサスペンションが内蔵されており、アンカーが入りませんでした。そこでサスペンションを固定しているネジを利用して引き上げています。
引き上げ用のキャップはカニ目で回します。
細かい所では、ブレーキにアウター受けを作ったり、シートポストの固定ワイヤーのストッパーを追加しています。また、キックボード用のメタルコアのホイールのアルマイトを剥離して銀色に揃えてみました。
実車を3月7日に持っていきますので、よろしければご覧頂けますと...

0 件のコメント:

コメントを投稿